• 2007年09月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年09月29日(土) 記事No.73
何となく見にいきましたb

寒い中頑張っていました><

で昼飯コンビ二で買って食って友人宅で久しぶりに遊びましたb

何となくシングルやりたくなってきたw

まずはパーティーのコンセプトを・・・。
砂は前回使用したので、霰パ、雨パ、トリパ、晴れパのどれかか。
使いたい奴を決めるか。

最近絵にはまってるw
まあかなり下手で学年ではワースト10に入る!
友達が言うには1番下手のようです><

日常 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2007年09月28日(金) 記事No.72
今日は体育大会の予行練習がありました。

係りでいちいちピストルを鳴らさなきゃいけない・・・。

入場してラジオ体操して即効で800か・・・。

で学年種目とか綱引きとかピストルで最後にリレーorz

100、200、300、400 のクラスで4人

で俺は300を走る・・・

300には某有名(?)高校に行くことが決まってる速いやつがいるぅ

まあ頑張るかー・・・。
日常 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月26日(水) 記事No.71
体育大会の予行練習ー

組体クオリティー低すぎー
日常 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月25日(火) 記事No.70
なぜか俺のDSで俺のカートリッジでWiFi接続すると普通にできない。

が別のDSで俺のカートリッジでやったらできた!
何故だ!!!!!!!!
そして接続したら、何故かWiFiの今までの記録を消すとかでてきて・・・
友達リストに登録してる人をすべて削除とかでてきた・・・・


何故!!!!!!!!!!

俺のDSバグッてんのか!!!!!!!!!

それともLANがバグッてんのか!!!!!!!!!

WiFIコネクタには接続できるんでまだ良かった!!!!!!!!!

対戦とかは土日限定か・・・・・・
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月25日(火) 記事No.69
両方育てよう!
霰はユキノオー、グレイシアは決定!
砂はカバルドン!

でトリックルームも育てたくなった!
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2007年09月24日(月) 記事No.68
明日からまた学校かー

三年休もあっというま

霰、、、、、砂、、、、、、
日常 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月24日(月) 記事No.67
ありましたー

今日で短距離3年は引退です><
ご苦労様です><

まあ残る人もいますがねぇ。

で、今日は皆で寿司食ったと、でなんか計算問題を何故か↓

最後は雨のなか花火を打ち上げて帰りました
日常 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月23日(日) 記事No.66
ダブルバトルで異様にタスキ持ったヌケニンが多くて、そいつを倒す手段が一つしかないので新しくパーティーを考えてみます。

しかし、ヌケニンばっか対策してるだけじゃ他の奴で(ryなので幅広く対応できる奴を使うかb
またメジャーのオンパレードになりそうだw

天気では砂、霰
タイプは悪、ゴースト、飛行、炎かな・・・。

天気起こせる奴
カバルドン(砂)
ユキノオー (霰)

こいつらしかいネェ

今度は砂か霰になりそうだw
パーティ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月22日(土) 記事No.65
自分は最近ダブルをはじめました!
(最近といっても8月の終わりぐらいからです)

みどりんの戦いを見た時は感動しました。
凄すぎます><

で、『まもる』について考えます(適当です)

ダブルの技で1番使用してる技だと思います。

しかしみどりんは一体も守るを覚えさせていなかったという・・・。

マジSUGEEEEEEEE

俺は惚れました。

守るは必須とかいう固定観念は捨てますかー。
ていうかポケモンバトルにおいて『必須』はない!!!!!!!!

俺が来年あばれてやるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みどりんいつか戦いましょうぜ!
ダブル考察 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月22日(土) 記事No.64
今日ダイヤモンドをGET(*-ω・)b

主人公の名前何にしようかなー?
ダンマリ ゼルダ エイジ ・・・

『あべっち』にしました(・∀・)

早速やるぜb
日常 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月21日(金) 記事No.63
最近ボックスに居る奴で組んだ砂パーティー。

i_dootakun.gif

意地っ張り 攻撃HP252 @カゴのみ
地震 岩雪崩 守る だいばくはつ

i_kabarudon_mesu.gif

のんき HP防御252 @ラムのみ
地割れ ステルスロック 怠ける 氷の牙
 
i_gaburiasu.gif

ようき 攻撃素早さ252 @光の粉
身代わり 地震 ドラゴンダイブ 剣の舞

i_gyaradosu.gif

HP防御252 わんぱく @ソクノのみ
滝登り 雨乞い 挑発 守る

思いっきりシングルの奴です><
でも勝率100%!!!
まだ2戦しかしてませんが・・・。
パーティ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月21日(金) 記事No.62
体育大会練習疲れるー。

10月なのですがね。

行きたい学校が決まったb

目標も出来たことだし頑張りますか

このまえ対戦しましたよー

6対6で砂パが久しぶりに負けてしまった><
ダブルは勝ってるぅー

調子がいいー

戦績が勝ちのが負けよりおおくなってたb

今日は綱引きがあったー
見事決勝へ!

決勝は体育大会当日ですぅ

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月18日(火) 記事No.61
久々にPT考えてみます(*-ω・)b

i_yukinooo.gif

吹雪 草技 めざめるパワーほのお 絶対零度 @きあいのタスキ
特攻252 何か 冷静とか

i_herakurosu.gif

身代わり メガホーン めざめるパワー氷 岩石封じ @命の玉
特攻252 攻撃か耐久 特攻↑の奴

i_gengaa.gif

滅びの歌 黒い眼差し 守る 身代わり @黒いヘドロ
HP、防御252 腕白か図太い

i_saanaito.gif

黒い眼差し 瞑想 身代わり 攻撃技 @カムラのみ
臆病 素早さと特攻か耐久

i_yadoran.gif

トリックルーム 腹太鼓 じしん 攻撃技 @オボンのみ
HP防御252? 勇敢

i_shawaazu.gif

めざめるパワー電気 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 願い事 @光の粉
特攻防御252 控えめ


サンダース無理かな・・・。

解説
先発はワショーイさまです。
きれいなぬけがらって黒い眼差しもだっけ・・・。
ならハピナス起点にできねぇ


まあ続きに書きます
パーティ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月16日(日) 記事No.60
一戦目
自分○ ギャラドス ドータクン ルンパッパ キングドラ
相手× ユキメノコ ハッサム  サンダース カブトプス

2戦目
自分 パーティーは↑と同じ
相手 メタグロス ドーブル カイリキー 何か

エラーでした。
ダークホールw  
対戦 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月16日(日) 記事No.59
今日は久々に対戦したー。
しかし結果はエラー。
日常 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月11日(火) 記事No.58
マスターボールというサイトの大会ルールでパーティーを休憩してる時に考えてみました。

合計ポイント6ポイントまででパーティーを組むという、普段メジャーなポケモンしか使わない自分にとっては厳しいルールですね。(出ませんが)

↓は考えたパーティーです。

ダーテング @ラムのみ
日本晴れ 大爆発 身代り 攻撃技

ブースター @拘りスカーフ
大文字 オーバーヒート シャドーボール じたばた

マッスグマ @カムラのみ
身代り 腹太鼓 じたばた シャドークロー

ボスゴドラ @命の珠
吹雪 大文字 地震 雷

サメハダー @命の珠(達人の帯)
挑発 滝登り 噛み砕く 嫌な音

ネオラント @ソクノのみ
高速移動 波乗り じたばた とんぼ返り

6→3の経験は殆ど無いです><


パーティ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月09日(日) 記事No.57
3日連続で更新してます><

土日は更新できそうですb

勉強するとか言っても、志望校が無いのは内緒でs(ry

まあ高校入ってから、卒業後はやりたい事がありますb

今日は部屋を掃除したー

明日からまた平日かorz

平日更新できっかは分かりません

日常 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年09月07日(金) 記事No.56
今日テストが終わって少し休憩です。

更新停止とか言いながら普通に更新します(ぇ

休日は時間があれば更新できそうですが、DSは封印してます。

でも、俺はポケットモンスターから今は離れていますが、受験後には必ず、必ず戻ってきます!

皆さんが応援してくれたので、ますます元気が出て頑張る気になれました><

ありがとうございます!
日常 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月04日(火) 記事No.55
フェスタも終わって、夏休みも終わって宿題はまだいっぱい・・・

DS封印しますかな。

PCにも殆ど触れません。

部活と勉強にすべての時間を費やしますか。
極稀に更新するかもしれませんが、かなり遅いです。
ていうかほぼ停止です。

また会いましょう!

ありがとうございました><

もうチャットにも掲示板の出現率は1%未満です><

絶対に帰ってきます!
日常 |  トラックバック(0) |  コメント(8) |  記事を編集 | 

2007年09月02日(日) 記事No.54
i_dootakun.gif

岩雪崩 地震 守る 大爆発 @ラムの実
意地っ張り 攻撃HP252 (耐熱)

i_gyaradosu.gif

滝登り 雨乞い 挑発 守る @ソクノの実
腕白 HP防御252

20070710190629.gif

猫騙し 守る 冷凍ビーム 波乗り @気合いの襷
臆病 特攻素早さ252

i_kingudora.gif

身代り 竜の波動 ハイドロポンプ 雨乞い @命の珠
臆病 特攻素早さ252

どうみても普通の雨パですー
どっかに鑑定だしてたりします。
キングドラの雨乞いはシグナルビームが良かったけど遺伝と知った瞬間しに増した
パーティ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月02日(日) 記事No.53
大阪、京セラドームへ行ってきました。

大正駅から徒歩数分で着けました

同行した友人はフェスタ参加者だったので、そこでお別れ><

1人で数十分待ってましたよと

予選はあんま見てないですがベスト6からは見ました。

優勝者
ドータクン 
ドーブル
メタグロス
カビゴン

でした、ドーブルLv1でしたw
トリックルーム、腹太鼓のパーティーでした。
決勝でもドーぶるがいい動きをしていました。

しんどいー
明日から学校ううう
日常 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年09月01日(土) 記事No.52
i_gyaradosu.gif

電磁波 滝登り 雪雪崩 吠える @ラムの実
HP防御252 腕白

i_hariteyama.gif

腹太鼓 インファイト バレットパンチ ストーンエッジ
攻撃耐久か素早さ 意地っ張りか陽気 @火炎玉

20070715085507.gif

高速移動 身代り はねやすめ 燕返し @オッカの実
素早さ耐久振り 陽気

20070713195157.gif

波乗り 雷 自己再生 妖しい光 @何か
素早さ特攻 臆病

i_kabigon.gif

腹太鼓 噛み砕く 地震 恩返し @光の粉
攻撃特防252 慎重

i_rizaadon.gif

身代り 腹太鼓 ドラゴンクロー 炎の牙(ry
陽気 攻撃素早さ252 @カムラの実


麻痺+混乱に賭けますb
麻痺25%混乱50%?
うん。75%で決まる

めっさ強いきまればね、きまれば。。。
パーティ |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2007年09月01日(土) 記事No.51
ポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポンポン(ry

自分めっさ腹太鼓好きなんで叩ける奴を調べたb(最終進化のみ書きます)

ニョロボン、ニョロトノ、カビゴン、マッスグマ、ハリテヤマ、リザードン、ヤドラン、ガラガラ、ベロベルト、マリルリ、ピクシー

上に書いた11体

腹太鼓のサポート
は別に無しでもいいと思う。

育成 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月01日(土) 記事No.50
goukazaru.gif

ステルスロック インファイト 大文字 挑発or毒毒or鬼火 
無邪気 特攻素早さ252 HP6 @気合いの襷

20070713195211.gif

身代り 地震 氷の礫 岩雪崩or吠える @命の珠
意地っ張り 攻撃252 素早さバンギラス抜き? 残り防御か特防

i_kabigon.gif

噛み砕く 地震 圧し掛かり 吹き飛ばし 
慎重 HP239調整 攻撃252 残り特防 @たべのこし

i_gengaa.gif

サイコキネシス 身代り 雷 気合い玉 @黒いヘドロ 
臆病 素早さ特攻252

20070710190629.gif

宿木の種 冷凍ビーム 草結び ハイドロポンプ
図太い HP防御252 素早さ6 @ラムの実

i_kairikii.gif

インファイト 雷パンチ 冷凍パンチ 竹箆返し @拘り鉢巻
意地っ張り 攻撃252 防御か特防252 か素早さ少し振り

少し解説
ゴウカザル
先発で撒く、水相手にどくどく、アタッカーが来ると鬼火のがイイのかな・・・。挑発はソーナンス辺り。

マンムー
ドラゴンを倒すー

カビゴン
特殊アタッカーを流すー

ゲンガー
格闘をすかすー
防御に振ってないけどいけるかなー

ルンパッパ
水を受けたりー色々できる俺のお気に入り

カイリキー
カビゴンとかを倒すー
エース!
パーティ |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 
